めっきり寒い!といえば食事誘発生産熱!タンパク質を食べるだけでダイエット効果?【市川駅近くの食事指導付き個室予約制ジム】

R&F

047-321-6046

【本店】千葉県市川市新田4-2-5 ヒロハイツ1F

7時-22時:接骨院は要問合(無料駐車場1台有)

lv

めっきり寒い!といえば食事誘発生産熱!タンパク質を食べるだけでダイエット効果?【市川駅近くの食事指導付き個室予約制ジム】

ボディメイクブログ

2021/11/25 めっきり寒い!といえば食事誘発生産熱!タンパク質を食べるだけでダイエット効果?【市川駅近くの食事指導付き個室予約制ジム】

こんにちは

 

代表の小菅です

 

最近めっきり寒いですね、、、

 

寒いから熱を産生したい!

 

そう!食事誘発生産熱の話をします!

 

食事誘発生産熱(別名:特異動的作用)は簡単に言いますと

 

カロリーを摂取したら、その何%かは体内にとどまらず、熱エネルギーになって体外に出ますよ

 

という話です!

 

人間のカロリー消費を考えると

 

基礎代謝、食事誘発生産熱、身体活動代謝しかありません!

 

極論、カロリー消費を増やそうと考えると、この3つのどれかにアプローチするしかないんです!

 

なんか簡単な気がしますね!

 

そうなんです!簡単なんです!

 

今の時代、難しいもの、難解なものが効果的と思われますが

 

本質は実にシンプル!難しいテクニックに翻弄されすぎないようにしましょう!

 

そんな中の食事誘発生産熱ですが

 

実は栄養素によって外に逃げるエネルギーの比率が違います

 

糖質:6%

脂質:4%

タンパク質:30%

 

となっているんですね!これはタンパク質には消化の際にエネルギーを多く使用するからです!

 

すごく単純に言うと

 

純粋なタンパク質100キロカロリー摂取すると70吸収されて、30熱エネルギー

 

純粋な糖質100キロカロリー摂取すると94吸収されて、6熱エネルギーとなります

 

同じ100キロカロリー摂取しているのに、これだけ違えばダイエットにお得ですよね!

 

とはいっても、食べ過ぎたら太ってしまいますが、できるだけタンパク質多めを取るというのはこういう点でも有用です!

 

是非、皆様のダイエットに生かしてください!

 

小菅

 

 

#パーソナルトレーニング #加圧トレーニング #マッサージ #自宅 #筋トレ #ダイエット #市川駅 #完全個室 #パーソナルジム #出張 #千葉県 #エステ #ハイパーナイフ #オイルマッサージ #ウエディングダイエット #ブライダルダイエット #整体 #痩身 #肩こり #腰痛 #チーパス #子育て支援 #車いす #ベビーカー #准ケアラー #ケアラー #ケアラー健康協会 #接骨院 #整骨院 #予約制 #レンタルスタジオ #レンタルジム #フリートレーナー #品川 #天王洲アイル #芝浦 #港南 #五十肩 #全員プロトレーナー #全員医療国家資格 #スライドカッピング #ストレッチ #HIIT #プロテイン #都度払い #各種健康保険取扱 #超効率的 #ヨガ #筋ゆり #筋肉ゆりかごから墓場まで

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
R&F リラクゼーションとフィットネスのお店
TEL:047-321-6046
Mail:rfl.kosuge@gmail.com
〒272-0035
【本店】千葉県市川市新田4-2-5 ヒロハイツ1F
【2号店】千葉県市川市新田4-15-24 三増ビルⅢ
定休日:なし(本店と2号店で分休)
営業時間 :7時-22時
http://rfl-kosuge.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP